「やる気」を活かすセルフコミュニケーション

ねらい 自己の役割とコミュニケーションの基本を理解し、良好な人間関係を築く力を身につけます。また、自分とのコミュニケーションの方法を学び、「気づき」と「やる気」を促す思考力を養います。
内 容 コミュニケーションの必要性と職場におけるコミュニケーションの基本を演習とともに身につけます。仕事力を高める「良い聞き手」になるための方法と思考力を高める為のセルフコミュニケーション、自身のやる気を高める手法などを演習やグループワークを取り入れながら学びます。フィールドワーク(職場での実践)によるフォローアップを行います。

1.組織における自身の役割を考える
2.職場におけるコミュニケーションの基本
3.コミュニケーションを円滑にするためのスキル「アイスブレイク」
4.仕事の質を高める引き出すコミュニケーション
5.やる気を活かすセルフコミュニケーション
6.自分で考える力を養うためのセルフトレーニング(一日決算)
7.夢と目標の違いと目標達成のためのチャンクダウン&チャンクアップ
講 師 ㈲マックス・ゼン パフォーマンスコンサルタンツ
代表取締役
丸山 結香

トップページ

ページの先頭に戻る