その他

平成30年(2018) 3月 2日

「NICOテクノプラザ改装記念セミナー IoT実装体験」のお知らせ

IoTでやりたいことはあるのにどう始めたら良いかわからない、どの程度の工数でどの程度のことができるのかわからない、といった方にシステム構築までの一連の流れを体験していただきます。実際に機器を使って体験するため、簡単にIoTのイメージをつかむことができます。

日 時 平成30年3月28日(水) 15:00~17:00(受付 14:30~15:00)
会 場 NICOテクノプラザ(長岡市新産4-1-9)
定 員 20名(先着順)
内 容 ・小型Wi-FiモジュールによるIoT照度計製作
・プラットフォームを利用したデータ解析
 講師:長岡工業高等専門学校
  電気電子システム工学科 准教授 島宗 洋介 氏
  電子制御工学科 准教授 上村 健二 氏
  電子制御工学科 助教 酒井 一樹 氏
参加費 無料
申 込 申込書により、FAXまたはE-mailでNICOテクノプラザへお申し込みください。
IoT実装体験 参加申込書(2MB)
 その他 ・駐車場に限りがありますので、できる限り相乗りや公共交通機関を利用ください。
・1社で複数名応募の場合、応募者多数となった際に調整をお願いすることがあります。
・実習で使用する端末・機材は持ち帰ることはできません。
・開発環境をご自身で構築し持ち帰りたい場合には、ノートパソコンをお持ちいただければ、環境構築をお手伝い致します。申込時におしらせください。
・インターネット上でデータをご確認いただきますので、スマートフォン等ホームページを閲覧いただける機器を持参されることを推奨します。

その他一覧に戻る

ページの先頭に戻る